暑い毎日が続いてますね

我が家では6月中頃から、節電対策のためによしずを掛けました。
去年まで使用していた約80%日射熱をカットしてくれるという「アルミすだれ」の効果に疑問があり、100円ショップで売っていた昔ながらのすだれ(200円でしたが)をかけたところ、快適でびっくり!
窓を閉め切ってエアコンを頻繁に使用するなら現代風すだれが適しているのかも知れませんが、風通しの良い田舎(?)暮らしには、やっぱり昔ながらのすだれなんだな~としみじみ
どうして去年気づかなかったんでしょうね~。

本日のゴスペルも暑い中でしたが、参加したメンバーみんなが楽しくゴスペルレッスン♪
8月20日、21日の「ゴスフェス岐阜2011」に向けて、集中して歌いあげていく感じでした。

「Expect Your Miracle」や「Again I say Rejoice」の音を閉め気味の曲が続くと、喉の調子が悪くなり、日頃からSegaちゃんに言われている発声法ができてないな~と反省
Segaちゃん曰く、音のあたりを意識しながら、みめみまみむもめ~がおすすめとのことです。
歌詞も次回までに覚える宿題も出ました!
…がんばりましょう!

本日入会された方も見学に来てくださった方も感謝です

Informations
☆クワイアメンバーのゴスフェスの申し込みは、なるべく次回8月5日のレッスン日までによろしくお願いします。

☆来月のレッスン日は8月5日、19日です。
 9月は通常と違って、9月16日、30日です。

☆バイブル・スタディが来週22日の10:30よりあります。少しずつ聖書からイエスと出会った人々を読んでいます。
 自由に感じたことや疑問を話せる場なので、興味のある方はぜひ参加ください。

☆あと、25日のこどもチャーチに参加予定の方、開始時間が朝9時→10時に変更しましたので、
 よろしくお願いします。

☆いのちの電話主催 追悼キャンドル・イベントに今年も出演依頼を頂きました。
 9月13日は世界的に自殺予防キャンペーンデーで、岐阜いのちの電話が今年も去年2010年に自殺された方々への追悼を込めてキャンドルを灯し、町行く人々に趣旨カードを配布されます。
 去年は、JR岐阜駅の広場で行われました。

 9月13日(火)夕方5時~7時のいずれの時間 高島屋東広場にて
 曲目:「Expect Your Miracle」「King Jesus is a listening」「While you wait」「Amazing Grace」

長くなりましたが、また会えること楽しみにしています

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ゴスペル歌おう@各務原 プレイズ・オブ尾崎(POO) all rights reserved. Powered by FC2ブログ