9月もあっという間に2回目のゴスペルレッスン♩
レッスン曲はHoly is the Lord のアレンジバージョン(?)と、
I shall not be moved.の2曲。
特にHoly〜のほうをじっくりレッスンしました。
クリスマスにも賛美できる雰囲気です!

バイブルタイムには長良キリスト教会グレースチャペルから
増田みどり先生によるわかりやすいメッセージをして頂きました。
自立した人というのは、人に対してこうあって欲しい、と要求ばかりする人でなく、
自分から人のために動ける人、分かち合える人だという言葉が心に響きました。
そのために必要なことは、自分が揺るぐことのない愛で愛されていることを知ることだと思いました。
人にその愛を求めたり、誰かから求められたりするのは、酷だと思います。
人はそんなに強くはないし、揺れ動くものだから。

神さまはいつも私に対して誠実でいてくださる、このことが心にストンと落ちた時のことは忘れられません。
本当に安心感が与えられたし、愛とは感情よりも、誠実さや意思に関わるものなんだと
感じました。感情に振り回される愛は移りゆくものです。ある日冷めたり偽善であることに気づきます。憎しみにも変わります。
感情も大事ですが、自分が自分でいるためにはもう少し深い部分での愛、
誠実さを大切にしていくなかで、みどり先生の言われた"自立した人"ということに
なるのかな、とも思いました。
とはいえ、毎日葛藤です😥

Tea timeの時の持ち寄りもたくさんありがとうございました!

10月のレッスン日は、 3日、17日です。
バイブルスタディは10日です。
また、今年のPOOクリスマス会は12/5に予定しています。
ふだんのレッスン日ですが、レッスン後、みんなでクリスマスランチをしましょう🎄
お友達もお誘いしてもらってOKです!

寒くなってきてるので、体調に気をつけて、またお会いできること楽しみにしています!



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ゴスペル歌おう@各務原 プレイズ・オブ尾崎(POO) all rights reserved. Powered by FC2ブログ