FC2ブログ

 

窓の外は雪が降っています[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
本格的な冬到来ですね!

昨日のゴスペルは、26日の長良公園イルミネーションライブ(PM6:00~)に向けて確認しながら自主練しました。
こう寒いと、歌の練習もですが、自分や家族の健康管理が大事かなと思ったりします。
当日参加される一人ひとりが、心身共に守られてゴスペルを歌うことができるように祈ります。

十字架(背景ありバイブルタイムでは「インマヌエル」の神さまについて話しがありました。
「Emmanuel~♪」と歌っている言葉そのもの。
「神さまは私たちと一緒におられる」という意味です。

一緒にいてくださる神さま。いつも、かわらずに、ずっと。
たとえば空気や水、光のようにあたりまえで、かけがえのない存在が神さまです。

神さまが一緒という安心感は、夫や家族、友達から得ることのできる安心感とは別のものという感じがします。
それはそれで大事だけど、人から得る安心感は、自分の感情やその時の状況によって満足度が違うもの。
神さまが一緒という安心感は、なんというか、心の奥のおくにある、魂といえばいいのか、自分の核みたいなものが満足してホッとできる。
もちろん落ち込んだり、悲しんだり、パニックになったりすることもあるけれど、心の持っていくところ、落ち着き場があるというのはいいものです。

ではでは、すてきなクリスマスをすごしてくださいクリスマスツリー
ちなみに教会では・・・
20日、日曜日は10:00から教会でクリスマス礼拝、その後食事会
24日、木曜日は19:00からイブ礼拝があります。
どなたでも歓迎しますので、もし良ければ来てくださいね

本日のお茶コーヒー&ハート
P1010972_convert_20091219003701.jpg
ごちそうさまでした!
めぐさんのクリスマスカード、今年もすてきでとってもあたたかいイラストです。教会に数枚ありますので、ぜひという方はどうぞ!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ゴスペル歌おう@各務原 プレイズ・オブ尾崎(POO) all rights reserved. Powered by FC2ブログ