クリスマスに向けて 

foamyhouse.jpg
今年もクリスマスを感じる頃となりました。
私自身は、教会暮らしが多いので、10月終わり頃になると、クリスマスの諸準備でそわそわしてしまいます。
子どもの時のクリスマスは、家族だけでクリスマスをお祝いすることはあり得ないことで、ケーキやクッキー作りのお手伝い、カードを作ったり、集会の後の片付けなどなんやかんやで、忙しかった印象が残っています。
それでも、沢山の方と迎えるクリスマスはそれはそれで楽しかったなぁ。

さて、我が家も、クリスマスの飾り付けを始めましたクリスマス
物作りの得意な娘とはオーナメントを作っています。そのために小枝やどんぐり拾いに勤しんだり。

写真はクリスマスハウスです。キットをシアトルの家族に送ってもらい、色々作成しています。
すでにパーツに分かれていて、貼っていくだけの超簡単クラフト、これぞアメリカ!って感じです。
でも子育て中は頑張りすぎないことが大事なので、簡単に、可愛く作れるもので充分。
一緒に楽しんで、できあがったことを喜ぶ課程を大切にしたいです。



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ゴスペル歌おう@各務原 プレイズ・オブ尾崎(POO) all rights reserved. Powered by FC2ブログ