FC2ブログ

2017/4/14 レッスン♫ 


桜もだいぶ散り始めました。

今日はとても良い天気で、レッスン後お庭でお茶をしたメンバーも😊

本日のレッスンは前半しっかりと発声練習。
両手をしっかりと除菌シートで拭いて、
人差し指をベロの下・歯の裏にあてて、
「あえいおう〜♫」
指をベロが押し返すのを確認。
人によって押し返す場所が違う。私は「え」と「い」
あ〜♫と声を出してよく響いてる喉の形で固定。
「あえいおう」を頭全体に響かせるイメージで続けて歌う。
あ〜え〜い〜お〜う〜♫
〜の所、ゆっくり口の変化を感じて丁寧に。
もう一度、人差し指を口の中へ。
同じことをすると…ベロのあたりが始めの時より当たりがない!
ベロは意識せず力を入れてないのが良い状態らしいです。

その後Amazing Graceを歌うと、なんとせがちゃんからお褒めの言葉を頂きました!
レッスンの最後らへんの仕上がりだと(笑)
確かに久しぶりのレッスンなのに喉も痛くならず、声が出やすかったです。
発声練習、やっぱり大事ですね〜。

その他 Again I say Rejoice、Oh Happy Day、God be praised をレッスン。

来週18日(火)は東海中央病院ホスピスでのボランティアです。
参加できる方はよろしくお願いします。

21日(金)はバイブルスタディ&ウクレレがあります。
どちらも久しぶり!ぜひご参加ください😊

4/29(土)のスプリングフェスタ前日が2回目のレッスンです。
午後畜産センターに下見へ。
子供達が小さい時は時々行きましたが 久しぶりに行くとこんなに広かったんだ〜と。
とにかく広いですので、多くの参加が心強いです!
参加迷っている方はぜひ!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://praiseofozaki.jp/tb.php/228-9130b527

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ゴスペル歌おう@各務原 プレイズ・オブ尾崎(POO) all rights reserved. Powered by FC2ブログ